yahooメールというのがある。hot mailみたいなものである。只で使える。只で使えるのをいいことに、迷惑メールの送信元や停止連絡先に使われていることも多い。
混乱するのは、yahoo.co.jpのドメインは会員もまた使用している(別途ybb.ne.jpも使用できるが)し、会員情報連絡メイルもこのドメインで送られてくる。さらに、このメール、ウェブメールなので、わざわざウェブまで取りにいかなければならない。
面倒なので、わたしの連絡先アドレスに送ってくれるように依頼したのだが・・・・。今回はダイジェスト版で。
最終確認(4回目)
以下、3回目の問い合わせに関する御社からの回答です。
>この度お客様よりいただきました情報ですが、お客様の状況を確認させていただきましたところ、連絡先E-mailアドレスは にてご登録されております。
当然です。3度もそのアドレスに「のみ」送ってくれと申しております。
>連絡先E-mailアドレスへのご連絡が不可能になった場合は、(Yahoo! JAPANID)@yahoo.co.jp等のアドレスへご連絡させていただく場合もございますので、ご了承下さい。
yahoo.co.jpに「のみ」送られるものがあるので、登録先にも送ってくれと3度も申しております。
>また、ご連絡はメールにて行なっておりますが、Yahoo!BB連絡先メールアドレス宛
ではなく、Yahoo!JAPAN IDに登録して頂いているメールアドレスへ行なっておりますので、MY Yahoo!にてYahoo!JAPAN IDの登録情報をご確認ください。
ここへきて、また、yahoo.co.jp「のみ」にしか送らない、というわけですね。3回お願いしても結果、ダメということですから仕方ないのでわたしのメーラーにyahooアカウントを設定してこちらで取るようにしました。
以下、問い合わせごとの御社の回答です。
1回目:申し訳ない、気をつけます→連絡先アドレスのみに送信しますと受け取れる。
2回目:yahoo.co.jpにも連絡先にも「同時に」送っています→そういうことはしていない
3回目:yahoo.co.jp「のみ」に送る場合もある→つまりyahooウェブメールを取りにいかなければならない、ということ
上記のように、御社からの回答は2転3転をくり返し、全く要領をえません。これではこちらが混乱するばかりです。
こちらの要望である、「御社からのメールは全て登録アドレスのみに送信してくれ」という要望はきけない、ということならば、最初からそう言っていただきたいものです。
以下、模範回答例:
「残念ながら御希望にそえませんので、新たにyahooメール用アカウントを設定してください」
これで解決しています。無駄な時間を費やすこともないですよね。
ったく。この連中のeコミュニケーション能力、もうちょっと鍛えてもらいたいものである。
ソウダヒロシ プロフィール ⇒CONTACT
※直近のブログは→ITトレンド2010
※食い物系のブログは→今日のメニュー2010
※環境系のブログは→環境トレンド2010
※進行中プロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿