2008年4月27日日曜日

vol.71 「BBコンテンツのチェック」

音楽、動画、音声の3点セット、いわゆるBBコンテンツをチェックする方法はこれだと、さる広告代理店に勤めるわたしの友人が教えてくれた。

「ほうほう、スムーズに動きますねー」
「コマ落ちしませんねー」
「ディテールが表現されてますねー」
「音楽も問題ないですねー」
「はー、声もいい感じですねー」

なるほど、これは恰好のコンテンツである。

動画は、マイクロメディア、クイックタイム、リアルプレーヤーなどの動画プレーヤーが立ち上がって自動的に(インストールの必要あり)再生を始める。もちろん、繰り返し何度でも鑑賞できる。

現在、大容量のコンテンツはないが、2Mbps程度のパフォーマンスでダウンロードできることを考えれば、1M/分程度の動画なら1時間ものでも30秒程度で取り込めることになるわけだから、大したストレスではないだろう。

しかし、ギガ単位のものをストレスなく鑑賞するためにはストリーミングによるものが期待される。ただし、これらのコンテンツに行き着くまでが大変で、多くの妨害工作を克服しなけ ればならないところはゲームさながらである。

BBコンテンツの行方を占うには、BBコンテンツもここまできたかというサイトが増えてきて、堪能できるようになってこなければと思うのだが、現状、未だこの辺りである。

<soft content>http://www.2exclamation-adult-dvd.com/eyal/eran_clips/p14.asf http://www.nikkei.co.jp/stream/

ソウダヒロシ プロフィール CONTACT

※直近のブログは→ITトレンド2010

※食い物系のブログは→今日のメニュー2010

※環境系のブログは→環境トレンド2010

※進行中プロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ

0 件のコメント: