2008年2月11日月曜日

Vol.65 「どっちが本当なの?」

●Yahoo! BBからメイルがきた。請求確認のためである。「開通しているかどうか」 の探りでもあるようだ。それすらもチェックできたないんだな、孫くんは。

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Yahoo! BBをご利用いただきまして、ありがとうございます。 お客様におかれましては、先月11月より、Yahoo! BBのADSLサービスをご利用いただけていることと存じます。 (後略)

●確かYahoo! BBは2280とかいってたはずだけれど、以下のような金額になるということが初めて分かった。これも何だか怪しいような・・・・。何をサービスして くれたんだろう・・。

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<初回ご請求について> ご登録いただきましたクレジットカードもしくは銀行口座を通じて、下記の金額を ご請求いたします。

■初回ご請求内容
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Yahoo! JAPAN ID: ○○
利用開始日(課金開始日): 2001/11/08
申込者名: (カナ): ソウダヒロシ
回線電話番号: ○○
請求金額合計(税別): 5913円
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■参考:初回ご請求例 通常のアナログ回線をご利用のお客様で、11月1日より利用開始、モデムレンタ ルの場合の初回請求明細は以下のとおりです。
<初期費用> NTT 局内工事料金:2800円(※) NTT DSL契約料:800円(※)
<月額費用> ADSL接続サービス(タイプ1):990円
ISPサービス:1290円 ADSLモデム(スプリッター含む)
レンタル料金:550円
NTT 回線使用料:187円(※)
合計:6617円(税別)
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●また、孫くんは、先月末には「遅れ」の原因をNTTのせいにして、以下のようなコメントを発表。 年内100万人の開通を目指すというのだが、NTT対孫くん、どっちが嘘つきでどっちが正直者なのかなー?
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(11/30)ヤフーのADSL工事、NTTは契約履行を・孫氏、指導要請(日経ネット)  
ソフトバンクの孫正義社長は30日、グループ会社のヤフーが提供しているインターネットの非対称デジタル加入者線(ADSL)サービスを「NTT東西地域会社が契約通り利用申込者に対して接続していない」として総務省と公正取引委員会に口頭で指導を求めたことを明らかにした。  
孫社長によると、NTT東西はヤフー側の工事終了後、6営業日以内に利用申し込み客向けに接続工事を終えるとの契約をソフトバンク側と交わしているにもかかわらず、「結果として守られていないケースが5万5000人分ある」という。  
孫社長はADSLサービス「ヤフーBB」の自社内工事として、申し込みのある51万回線のほぼ2倍にあたる100万回線の工事を終了したと主張。しかしNTT側は10万数千件もの最終接続工事にとりかからず、3カ月近く放置されている客もいるという。  
このためソフトバンク側に「苦情が殺到し、顧客に応対するコールセンターコストの急増など膨大な経済損失が発生しているので看過できない」(孫社長)として、総務省と公取委に証拠書類を提出、行政指導を求めた。
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※今ではこういう話も「懐かしい思い出」なんだろうか?たった7年前の話ですが・・。
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