何の音沙汰もなかったYAHOO!BBからメイルが来た。(抜粋)
> お客様につきましては既にYahoo! BB高速ADSLモデムをお送りさせていただ
> いておりますが、実際にサービスのご利用が可能な状況になっていないお
> 客様にはご利用できる状態までご利用料金(Yahoo! BBサービス料金受信装
> 置レンタル料金、NTT様工事費用等)を頂くことはございません。
> また、11月より開通のお客様は、後日改めて「初回ご請求のお知らせ」の
> ご案内を差し上げます。
> Yahoo! BBでは皆様にご満足いただける高速インターネットサービスをご提
> 供できますよう、よりいっそうの努力をしてまいります。
> 今後ともYahoo! BBをよろしくお願い申し上げます。
内部連絡が悪いという話は聞いていたが、ここまでとはね・・・。
モデムを送ったけ れど、開通してるのかどうかさっぱり分からないということがこの文面からは看て取れる。現状が全く把握できていないわけだ。
多分、いきなり請求が来てクレームをつけた人がいたのだろうし、「そろそろ開通してますよね」、という探りとも読めるし、メイルの特質である簡潔明瞭さからは程遠い内容である。
孫くんが、「おい、てめーら、そろそろ金取れるんじゃねーか?」と早朝会議で言ったもんだから、「へい、そんじゃー聞いてみやしょうか?」とやっただけのなげやりなムードさえ感じられる。
開通しないのはみ~~んなNTTのせいにしてたけれど、実はNTTはちゃんと仕事はしてて、「YAHOO!さんから書類が回ってきてないんですよ」という解答。
あんまり遅いんでキャンセルしたらモデムが届いて、これにクレームをつけたらナシのつぶてでとか、既存のプロバイダをキャンセルしたり入りなおしたりといったトラブルが相次いで、これはもう立派な社会問題なのに911事件の陰に隠れてここまで 来たわけである。
まー、わたしとしては実効スピードで2.5Mbpsが常時接続で実現してるわけで文句はないので、先日、やっとOCNを解約した。でも、まさか突然回線ダウンってことはないよね、孫くん。
※ソフトバンクは、ケータイ会社になっても同じようなことをいまだにやっているところが可笑しい。
ソウダヒロシ プロフィール ⇒CONTACT
※直近のブログは→ITトレンド2010
※食い物系のブログは→今日のメニュー2010
※環境系のブログは→環境トレンド2010
※進行中プロジェクトのブログは→リンクアド・プロジェクト公式ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿